医者が2030年にサイドFIREするブログ(2022年度から日曜更新)

2022年度の目標:資産全体 2,130万円、現金 1,040万円、株式 1,090万円

【第50回】Twitterでの呟きを開始しました!

f:id:CouchDrKK:20220312004545j:plain

Twitterって面白いですね!そして、ブログ閲覧数も少し増加しました!

こんにちは、Dr. KKです。

記念すべき第50回である今回は、Twitterの呟きを開始したことについて語ろうと思います。

(1)Twitterの呟きを開始した理由

元々2020年9月にTwitterのアプリはダウンロードしていました。

ただ、そこまで利用する価値を見出せず、殆ど開くことなく放置していました。

そんな中、2021年9月にこのブログを開始しました。

 

現時点ではアフィリエイト化などもしておらず、自由気ままに書かせてもらっているのですが、

医者がサイドFIREを目指すと、どういう経緯で達成できるのか

というリアルな記録として、皆さんにもっと見て頂きたいと思い、そのためにはやはりSNSの力を借りる必要があると考え、呟きおよび利用頻度を増やす事としました。

 

(2)Twitterを開始してどの程度の影響があったか

まずはアクセス数ですが、呟き開始初日はブログ開始から最も多いアクセス数となりました。

とはいえ、100アクセスもない訳ですが…

その後、徐々にアクセス数は落ち着き、現在はTwitterの呟き開始前よりわずかに増加傾向です。

 

次にアクセスされたページですが、やはり当然ではありますが、初回の自己紹介記事が最多になっております。

一方で、Twitterの影響と考えられるのは、Twitterで紹介させて頂いた記事のアクセス数がその他の記事よりも若干増加傾向にある事でしょうか。

 

今後も引き続き、好きなテーマで記事を書かせてもらい、毎月資産推移のご報告をさせてもらえたらと思います。

 

(3)その他のSNSを行う予定は現時点ではなし

ブログの認知度を高めるために、Instagram等のその他のSNSの力も借りることが考えられますが、正直Twitterだけでも未だに上手な利用方法がマスター出来ていない状態なので、まずはTwitterのみで継続していこうと思います。

 

ブログの認知度を高める上手な方法をご存知の方は、Twitterやブログのメッセージから教えて頂けると幸いです。

 

(4)短期的目標、中長期的目標

Twitterの呟きを開始する上で、短期的〜中長期的目標を考えてみました。

短期的目標としては、毎月3,000アクセス=平均100アクセス/日とします。

皆さん、応援お願い致します。

 

中長期的な目標としては、このブログをアフィリエイト化してみたいと思います。

正直、医者以外の仕事となると、学生時代の家庭教師と皿洗いのバイト程度で、パソコンで収入を得るという経験をした事がないので、特に目標月収とかはなく、1円でも良いのでとりあえず収益化してみたいです。

 

どのタイミングでアフィリエイト化を開始するかも全く決めていないので、またその辺の話題は別の記事で書きたいと思います。