医者が2030年にサイドFIREするブログ(2022年度から日曜更新)

2022年度の目標:資産全体 2,130万円、現金 1,040万円、株式 1,090万円

【第54回】今年度は週1回の更新でなんとか継続したい…

f:id:CouchDrKK:20220325222423j:plain

ブログはなんとか続けたい!

こんにちは、Dr. KKです。

今日から2022年度ですね!今年度も頑張っていきましょう。

 

今回は今年度の更新頻度についてご報告させて頂きます。

 

(1)今年度から本業が激務

今年度から赴任した病院が如何せん激務でして…

今年度だけはどうしても週1が限界かと思われます。

なんとか年52本は書いてみようと思います!

 

無理のない範囲で、ある意味趣味の範囲内で頑張ります!

 

(2)今年度は内容もやや薄くなりそう…

記事内容もこれまでのように、FIRE関連書籍を頻回にアップするのは厳しそうです。

月1での月間収支報告は欠かさず行おうと思いますので、宜しくお願い致します。

 

(3)精神疾患の内容を増量予定

今年度は多忙な分、色々な疾患に出会える可能性が高く、これまで詳細な疾患記事を書いてきていないので、色々書いていこうと思います

 

いつかハイポ病院に転勤したら、どうせ精神疾患を取り扱った記事は減ると思うので、まあこういう一年があっても良いでしょう!

 

(4)精神科のオススメ書籍なども検討

あとは、精神科医になってから使った参考書を色々記事にしようと思います。

この参考書もオススメです!

みたいなのがあれば、いつでもTwitterで教えて頂けると幸いです。