医者が2030年にサイドFIREするブログ(2022年度から日曜更新)

2022年度の目標:資産全体 2,130万円、現金 1,040万円、株式 1,090万円

【第26回】過去の記事を修正します

f:id:CouchDrKK:20211122015415j:plain

夢を掴むまでの道のりを書いていきます。

こんにちは、Dr. KKです。

今週は1週間使って、これまでの記事の修正期間に充てようと思います。

 

(1)修正の目的

もちろん誤字脱字や誤った情報、更新すべき情報などを確認する意味もありますが、過去の記事を振り返る事には自身の考え方を改めて定着させる目的があります。

記事をブラッシュアップしていく事で、どの記事を読んでも楽しめるようなブログにしていきたいと思います。

 

(2)過去の記事に対する感想

これまで第1回〜第25回まで25記事を書いてきました。

メインテーマのサイドFIRE関連の記事が10で最多、人生観や教育論関連の記事など幅広く書けたと思います。

次回の25記事では、趣味の旅行やサッカー関連の記事も増やしていきたいと思います。

特にコロナで皆さんもほとんど旅行に行けていないと思うので、僕の旅行プランの記事で少しでもワクワクしてもらえたらと思います。

 

(3)今後書いてみたい記事

趣味関連の記事は書きやすいし、書くこと自体が趣味になる気がします。

サイドFIRE後の副業が、何らかの執筆になると楽しそうだなと思っています。

執筆業を副業にするために必要な準備」などでも記事を書いてみます。

 

また、コロナが落ち着き次第、旅行にも行こうと思っています。

その際には旅行記なども記録していきたいと思います。

 

ではまた!